2015年03月31日

こんにちは
久々書きますが、1年ぶりだったとは、、、
こんなに期間開いたのは初めてだはず。
見てる方も少ないと思いますが
今日は書かせてください。

タイトルの『死』
いい響きしませんが、、、書きます。

今朝、愛犬が天国へ旅立ちました。
家に迎い入れて、16年。
老犬です。
耳は遠くなり目は白内障。
1か月前からは自分で立てなくなり、
食事、寝返り、排せつ欲求の時は、吠えて知らせるので
持ち上げてあげる。
だいたい4時間間隔で吠えるのでパターン分かってきたのですが
先週からは持ち上げても足も立たなくて
横になりながら。

立たない足を、自分で噛んで一生懸命立とうとするんです。
血もでて、、、痛々しい。

3日前からは、エサも水も食べず
ただひたすら吠えて・・・
1秒間隔でずっと吠えてました。
外で飼ってるので、隣近所に響くので
夜中は非常に心苦しかったです。

愛犬の16年間の人生(犬生?)は
ここで幸せだったかなぁって思います。

『死』
去年末、おばあちゃんと叔父さんも相次いで天国に旅立ちました。
おばあちゃんは老衰。おじさんは末期がん。

普段あまり「死」を考えないけど
身近な人がそうなると、考えさせられます。

暗くなりましたが
1年ぶりブログ更新。
一応自分は元気です。
また来ます。
明日から新年度。
張り切っていきましょう!


同じカテゴリー(『日記』)の記事
ビックドラ焼き
ビックドラ焼き(2015-07-28 11:14)

台風
台風(2015-07-24 23:23)

洗車渋滞
洗車渋滞(2015-07-13 07:03)

あれから3年目
あれから3年目(2014-03-11 21:52)

2月1日の記事
2月1日の記事(2014-02-01 07:15)

1月28日の記事
1月28日の記事(2014-01-28 22:11)


Posted by poo太 at 23:13│Comments(2)『日記』
この記事へのコメント
こんばんわ。
残念だったね。
そんな悲しいことがあったんだね。
解ったような口は聞きたくないけど
きっと幸せだったと思うよ。
そういう風に考えてくれる可愛がってくれる家族と過ごせたのだから。
いつかはやって来るって分かっていても直面すると辛いよね。
何かあったらいってよー。
Posted by clover at 2015年04月01日 20:52
          ______clover さんへ________
           こんばんは!
           ありがとうございます!
           生きてることは死もあることですもんね。
           帰宅して車庫から玄関入るとき、横の犬小屋みる癖は、たまにありますけどね(^^;
           
Posted by poo太poo太 at 2015年06月10日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。