2006年10月03日

クルザーター(黒砂糖)

いただきものの、黒砂糖。クルザーター(黒砂糖)
自分は、100%純黒糖が好きです。

コレは純黒糖。
口に入れた瞬間に溶けるので、すぐパクパク、口に入れてしまって
「やめられない、とまらない♪」状態になってしまいます。。

純黒糖の味を知ってしまったら、一般に出回っている、
原材料の欄に書かれた「砂糖入り」「シロップ入り」のは食べられない・・ガ-ン

食べ過ぎて糖尿病ならないかなぁ。。。汗
やっぱ体にいいものでも、摂り過ぎは良くないよね。。。
でも美味しいんだのに。。。ハート
何グラムまでOKかなぁ。。



同じカテゴリー(『おやつ』)の記事
12月18日の記事
12月18日の記事(2013-12-18 23:29)

でかたいも
でかたいも(2012-12-10 22:46)

掘ったどぉ~!
掘ったどぉ~!(2012-12-04 10:39)

ドンキホーテ
ドンキホーテ(2012-11-29 11:18)

芋~
芋~(2012-11-29 11:13)

スイコレ
スイコレ(2012-11-21 09:40)


この記事へのコメント
黒砂糖美味しいよね♪
疲れてる時なんか、よく食べるし。
なんでも摂り過ぎはよくないのよね。
ほどほどに行きましょ!あっ、喉にもいいんじゃない?
少し良くなったの~~^^
Posted by ゆうな at 2006年10月04日 00:35
わっかる〜\(≧▽≦)丿 お茶があったら また 最高よねー☆
あのね あのね! haibiは最近 粉の黒砂糖を カキ氷に かけて 食べたばーよぉ(笑)
しに うみゃい☆
来年 試してみてね♪
Posted by haibi at 2006年10月04日 00:37
konoは断然、
「むちむち黒糖」!!
硬くてむっちりしてるのが好きです♪
Posted by kono at 2006年10月04日 09:08
        _________ゆうな さん へ_________
         美味しいよね☆
         黒砂糖食べてか知らないけど、なんか咳出なくなってるし治ったみたい!!
         すごい!・・・・ってたまたま終わりかけだったかも知れないけど。。


 
        ________haibi さん へ___________
          わかる?わかる??(^^)
          そうそう!黒砂糖と温かめのお茶!合いますよね!!!
          おぉ!粉の黒砂糖をカキ氷に!!?
          うまそう!!!来年と言わず、今年試します!!
          富士屋のぜんざいは今月イッパイで終了ですよ!急いで!!(>。<)



         _______kono さん へ____________
          むちむち黒糖かぁ。。。 それもおいしいけそ、やっぱおいらは
          何も加えない、シンプルな本物がいいな~☆
          純黒糖がもっと固くなればいいのに・・・。(;。;)
Posted by poo太 at 2006年10月04日 21:15
アタシはねぇー、胡桃黒糖が好きです。おいひいのだ。
純黒糖かどうかはわかんないけど・・・・。
Posted by nana at 2006年10月06日 02:45
こんばんわ。
poo太さんは太らない体質なのかもだから大丈夫くない??
黒砂糖はアルカリ性なんだよね?太らないはずよ!

ムチムチ黒糖は渋いお茶と合うよね・・。年寄りみたい・・?
違うよ・・若者だよ・・
Posted by clover at 2006年10月07日 01:05
純黒糖、、、おばあちゃんの家に行ったら いつもありました。
苦いお茶と 絶妙に合う!! 黒砂糖自体も 味が濃くて 苦味?も
あるけれど 、、、 それでも 渋めのお茶と合うんですよね~。
今は おばあちゃんが 亡くなって純黒糖を食べる機会が無くなりました。
自分では黒糖を買うことがありません、、、
僕にとって 純黒糖は おばあちゃんの味です。
Posted by TAKEMI at 2006年10月08日 01:16
        _______nana さん へ___________
         胡桃黒糖???どんなもんだろう。。。おいひいんだね☆
         食べてみたいなぁ~☆




        

         ________clover さん へ__________
          こんばんは!
          そう、アルカリ性です。
          そっか~太らない体質だから、どんだけ食べてもいいね☆
          イェイ☆(^。^)v
          ムチムチ黒糖☆うん、年寄り!笑
          でも、美味しいものは美味しいのだ!
          若者??自分で言うとねぇ。。。。説得力ねぇなぁ。。。(-。-)笑



          ________TAKEMI さん へ_________
           おばあちゃんの味かぁ。。。いいね。。。(;、;)

           黒糖を食べながら、食パンをほおばると、美味しいっすよ!
           黒糖パンになります☆
           お茶と一緒に頂くと、もっと美味しいです☆
Posted by poo太 at 2006年10月08日 04:02
ども

職場の年輩の方々はよく口にしてるんですが、オレはちょっと苦手っすね…
なんかあの甘さとパサパサ加減が…(>_<;)

けど疲労回復に甘い物とよく聞くので、年輩の知恵としては認識してます☆
Posted by toshigallagher at 2006年10月08日 11:53
        ________toshigallagher さん へ_________
         、、、、、なんか「年輩」を強調して聞こえますが・・・(-ー;)

         おいらは小さいときから、昔っぽいもの好きでした~!
         これを言っても、信じてもらえませんが。。。

         いつもお疲れのtoshigallagherさん! 年輩の仲間入りして
         黒糖食べてくださいね☆
Posted by poo太 at 2006年10月08日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。