2007年02月10日

アイスと言えば

午後7時ごろ、那覇空港道路・豊見城インター出口で渋滞してた!アイスと言えば
たぶん2キロくらい?
(写真では、うまく写ってないけど・・)ガ-ン

初めてだった!ココで渋滞なんて・・・びっくり!
みんなヤンバル(本島北部)からの帰りかなぁ。おすまし


前の車が、『ブルーシール』の車だった。車
ブルーシールといえば、
沖縄を代表するアイスクリームですよね!?ソフトクリーム


でも、これが将来、そう言えなくかもしれません。。。汗アイスと言えば


来年以降、本土に出店していく方針だそうで・・・おうちおうちおうち
去年は東京に直営店1号店が、OPENしたそうです。おうち

これからは、沖縄に来なくても、どこでも食べられそうです。ソフトクリームソフトクリームぜんざい

会社側からしたら、売り上げを伸ばすためには、必要だと思うけど、
地元一般ピーポーからしたら、
自慢できるのが、1つ減って少し寂しい感じがします。。。ぐすん

って、今ブルーシールのホームページみたけど、
パーラーは、全国にたくさんあるみたい汗


同じカテゴリー(『気になったこと』)の記事
あぁ・・・アムロ
あぁ・・・アムロ(2012-05-23 10:54)

はぁ。。。
はぁ。。。(2011-11-13 10:32)

。。。
。。。(2011-10-20 23:38)

福山さん
福山さん(2011-06-21 09:58)

新ユニット
新ユニット(2011-02-08 23:45)


この記事へのコメント
そういえば、岡山にも店舗がありましたよ(笑)
Posted by toshigallagher at 2007年02月11日 00:54
        __________toshigallagher さん へ________
         そうですかぁ。。。(;。;)
         本土に住むウチナーンチュなら、懐かしむこと出来ますね☆
         そっか!ウチナーンチュも、世界に羽ばたいてるから、
         身近にあったほうが、嬉しいですね!ありがとう!
Posted by poo太 at 2007年02月11日 01:14
ブルーシールかぁ 、、、 久しく食べてませんね
でも アイスで 1番好きなブランドです。
コンビニに売ってる ポーラーベアー ¥100 が
僕にとっては ヒット作ですね (○^C^○)ノ
Posted by TAKEMI at 2007年02月11日 02:01
        __________TAKEMI さん へ___________
         ブルーシール美味しいですよね☆
         ボーラーベアー?分からないです・・(^^;)
         熊の形したアイスかな・・?
Posted by poo太 at 2007年02月11日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。