2007年05月15日

半田屋

午前中、那覇新都心(おもろまち)に用事で行き、昼カラまで時間があるから、半田屋
昼食どこがいいか考えてたら、先日OPENした
セルフの『半田屋』に行くことにした。

場所が曖昧だったので、30分ほどドライブガ-ン
やっと見つけて入りました!

入り口でチョットつまずき眠っzzz何食べるか悩む。
たくさん置かれてて、好きなものを取って、レジへ っていうシステム。
ここでも迷いましたねぇ~。
肉・野菜と、バランスよく取りました!
レジに行って計算してるとき、「こんなに食べきれるかな・・」っていうくらい半田屋
取ってました・・びっくり!汗

チキンカツ(178円)、キンピラごぼう(94円)、サラダ(115円)
ご飯(115円)、とん汁(115円)  計617円でした!安っ!
好きなものが食べられ、この量と値段は、満足です!チョキキラキラ 
つぶれないか・・心配。。。汗

頑張ったんですが、チキンカツを一切れ、残してしまいました・・・。
ごめんなさい。。

一人でランチっていうのは、実は初めてだったんです・・。ニコニコ汗半田屋
でも、ここは、一人で食べに来てる人も、客の半分くらい居ました。
入りやすいはず。 美味しいし、満足できるし、
ココは、人にもお勧めできます!(実際、母親にもお勧めしました!ニコニコ
(母は油もんを剥いで食べる人なので・・)

ここのオバちゃんも、説明してくれたし、雰囲気もイイ感じでした。
(でも、あまり慣れてないのかなぁ~っていう場面もありましたが。)

最後、食べ終わってトレイを、自分で戻すんですが、
戻したあと、厨房の中のオバちゃんに、『ニコっニコニコ』と軽く会釈したら、
「ありがとうございました~。またのお越■×▲・・・またのお越しをお待ちしてます~」って噛みよった!ベー
・・・俺のスマイル、、、ヤバかったのかなぁ。。ぐすん

満腹のあとは、カラオケ!音符オレンジマイク半田屋

一人デュエットハート
(練習練習! ・・って「誰と歌うんだよ!」ってツッコまない!パンチ!アガ!(痛い!)


同じカテゴリー(『 初 !』)の記事
一人クリスマス
一人クリスマス(2013-12-25 23:09)

初雪道運転
初雪道運転(2013-12-15 23:41)

初積雪
初積雪(2013-12-14 08:16)

小雪さんと一緒に☆
小雪さんと一緒に☆(2010-02-22 23:11)

とろける?
とろける?(2009-07-04 19:50)


Posted by poo太 at 23:09│Comments(10)『 初 !』
この記事へのコメント
どうもみーつです

あい!!この歌は!
僕を呼んでくれたらサビなら歌えたのによぉ~。。。
Posted by みーつ at 2007年05月15日 23:28
        _______みーつ さん へ____________
         サビだけっすか・・
         やはり時代ですかねぇ。。(;。;)
Posted by poo太 at 2007年05月15日 23:32
おはよう。
そうそう!サビだけ歌えたのにぃ~・・・・・。

また一人でカラオケ行ってある・・呼んでさ~!!
Posted by clover at 2007年05月16日 08:53
        ______________c lover さん へ__________
         サビだけですか・・(>。<;)
         全部歌えないと、呼びません~!
         って仕事中でしょ!?サボってカラオケなんて・・ 課長が聞いたら・・
Posted by poo太 at 2007年05月16日 21:35
        ______________c lover さん へ__________
         サビだけですか・・(>。<;)
         全部歌えないと、呼びません~!
         って仕事中でしょ!?サボってカラオケなんて・・ 課長が聞いたら・・
Posted by poo太 at 2007年05月16日 21:35
幽体離脱してカラオケに行く~!!!

ってか私にだけなんで二回も・・・ (T_T)うぅ・・・
Posted by clover at 2007年05月17日 09:27
最近よく見かける地名の名がつく「○○食堂」みたいなとこかな?

内地いる時、運ちゃん達が食事するような食堂みたいに、セルフの食堂がたくさん出来てるんすね~
以前、選び過ぎてお膳に乗らなくて困ったコトあります(笑)
Posted by toshigallagher at 2007年05月17日 13:05
        ________c lover さん へ___________
         幽体離脱・・・
         
         俺は幽霊と歌うわけ!?(--;) 二人料金取られるのかな・・

         あ、二回投稿しちゃいました・・・すみません!
         たぶん俺の守護霊が、したはず!笑



         _____toshigallagher さん へ_________
          いや、最近みる「●●食堂」では無いはず。
          あれってホント、最近増えてますよね!!
          「アレ?いつの間に・・」って言うくらい早い速度で繁殖中です!
          ここの「半田屋」は、内地企業みたいですよ。
          FC(フライチャイズ)で沖縄進出みたいです。
          内地には、こういうセルフ多いんですね!?
          お膳に乗らないくらい、あのころは食べてたんですね~。
          今じゃ、少なくても蓄える力が・・ (>。<;)
Posted by poo太 at 2007年05月17日 22:28
え? この 半田屋って 新都心にあるんですか?\(◎o◎)/!
え?? 場所知らないんですけどっ!!
新都心の どの辺でしょうか??( 興味津々 )
Posted by TAKEMI at 2007年05月22日 04:16
        _________TAKEMI さん へ____________
         新都心ですよ。(端っこのほうだけど・・)
         実は自分も迷って迷ってグルグルしてたので、
         あまり詳しく教えられませんが、、、
         TUXから近いと思われます・・ (迷ってるとき見かけた(笑)

         サンエーメインプレイスと博物館の間の道を、環状2号線向けに走って
         マックスバリューが右手に見えますよね。
         そのマックスバリューの後ろくらいにありますよ。たぶん
         居酒屋の隣だったかなぁ・・
Posted by poo太 at 2007年05月22日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。