2007年07月13日

台風4号

沖縄本島には3年ぶりの台風。

家の木(クロキ)が折れました。。

朝5時から停電して、さっき夕方5時に電気つきました。(約12時間)

自分達家は、台風でも滅多に停電しないという
『不停電神話』がありましたが、
もろくも崩れました・・・。
約10年ぶりくらいに、停電を経験しました。
強風の中、復旧してくれた沖縄電力さん、ありがとうございます!

明日は庭片付けだぁ。。


同じカテゴリー(『日記』)の記事
ビックドラ焼き
ビックドラ焼き(2015-07-28 11:14)

台風
台風(2015-07-24 23:23)

洗車渋滞
洗車渋滞(2015-07-13 07:03)

死
(2015-03-31 23:13)

あれから3年目
あれから3年目(2014-03-11 21:52)

2月1日の記事
2月1日の記事(2014-02-01 07:15)


Posted by poo太 at 19:43│Comments(12)『日記』
この記事へのコメント
大変でしたね〜
復旧して何よりです!!


今日、那覇市内走りましたが、あちこちで木が折れてたり物が転がってたり、バイクがひっくり返ってたり…
今回の台風の凄さを改めて感じました…

明日暴風域抜けたら、今度は大片付けが待ってますからねぇ…

頑張ってください!
Posted by Toshigallagher at 2007年07月13日 22:01
僕の所も なんとか 電気は点いたんですが
お湯が出ません 、、 水風呂は ツライですが
電気が点いただけでも ありがたいと 思わねば 、、、と
無理に言い聞かせてる 僕でした チャンチャン (○^C^○)ノ
Posted by TAKEMITAKEMI at 2007年07月13日 22:03
        _________toshigallagher さん へ________
         あまり外は出ないでくださいね・・ いくら取材だからといって・・)
         自然の猛威を感じましたね。
         人間は無力だ。。

         明日は片付け。。 はぁ。。 木々が痛々しい・・


         ______TAKEMI さん へ___________
          風引かないでくださいよ・・
          電気のありがたさって、こういうとき実感するんですよね。
          ありがとうございます!  
          
Posted by poo太poo太 at 2007年07月13日 23:51
おはよう
台風一過の朝だね〜

今日はどこのウチでも、片付けで大変だ〜(>_<)


poo太さんも、黒木の片付けで力発揮してちょっ

お母ちゃん、きっ〜と我が息子に惚れ直すはず〜^-^V
Posted by ちかの&けいこ at 2007年07月14日 07:19
台風の片付けお疲れ様です。
うちも窓ガラスが葉っぱとか付いたりで汚くなっててベランダも荒れ荒れでした。一気に片付けて今休憩中〜。
久々にでっかい台風だったね〜。

うちも『不停電説』を勝手に作って対策してないから急な停電がこわいなぁ…
poo太さん大変だったね…
Posted by clover at 2007年07月14日 14:28
        ________ちかの&けいこ さん へ__________
         雨でしたね・・
         黒木・・・まだあります(>。<)
         だって雨だったんだもん☆
         明日も雨みたい・・
         どうしよ。。。 ちかの&けいこさん!お願いします!笑



         _____c lover さん へ_____________
          葉っぱついてますね!
          停電しなかったんですね!いいなぁ。
          でも次から、備えておきましょうね!
Posted by poo太poo太 at 2007年07月14日 23:13
雨、止んだよ…


サァー
今日こそは、お母ちゃんの愛獲得するために、庭掃除ガンバローo(^-^)o


ワタシは…映画館行ってジョニーでも愛でて来るかぁ〜(笑)
ゴメンねぇ〜
お手伝いできなくて…^_^;
Posted by ちかの&けいこ at 2007年07月15日 10:50
うわぁ~大変だったんだねー 今日は晴れたし。。お掃除中かなー☆

昨日は会社の大掃除したけど、お家のは見て見ぬふり(汗)
休みの日じゃないと出来ないからさぁ テヘ

掃除頑張ってねー♪ 
Posted by そらいろそらいろ at 2007年07月15日 13:20
電気止まったら、ほんと大変

台風でも脱出したくなるブゥ~
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2007年07月15日 17:43
        __________ちかの&けいこ さんへ_________
          今日しましたよ~!
          あい!映画・・・ いいなぁ~(-。-)



        _____そらいろ さん へ______________
         こんばんは!
         仕事場は、しないといけないけど、家ってなんか怠けちゃう感じします☆
         がんばるぞ~! OH



       _____チェ・ブゥ~ブゥ~ さん へ___________
         台風の時、脱出できたらいいなあ~☆
         ドラえも~~~ん!!
Posted by poo太poo太 at 2007年07月15日 20:22
停電しちゃったんですねー
大変でしたね。。。。
復旧してくれた沖電さん ありがとーーですね

片付け・・・・ファイトーー
Posted by haibi at 2007年07月16日 00:38
        ________haibi さん へ____________
         ほんと 沖電さん!ありがとうですよ!!
         片付け、終わりました☆
Posted by poo太poo太 at 2007年07月16日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。