2007年12月17日

いつの間に大人の階段・・・

ニコニコ最近、職場で寄付(子供の内地派遣費とか、学校の〇周年記念品とか)を頼まれることが多い。
なんか自分が「大人になったなぁ~」って実感する時でもあります。
みなさんは、どんな場面で感じますかね?


____『大人になったなぁ~(大人なんだなぁ・・)』と思う瞬間_____
◆乗り物の料金表で「小人」を見なくなったとき
◆店で酒買うとき、身分証明書を提示求められないときぐすん
 (たまに提示求められることあって嬉しかったが、誰にでも提示求める店員だったのを後で知り、
 ちょいショック受ける・・・)
◆名刺交換するときおすまし
◆「お子さん何人?」って聞かれたとき・・・眠っzzz
◆『学割』を気にしなくなったときぐすん
◆タクシー使うときダッシュ
◆職場の電話で「~お世話になってます」って言うとき(あまりスムーズに言えないが・・・)ヒミツ
◆お祝儀をあげるとき花束
◆香典を預けるとき
◆敬語を使ってるときベー
◆家族と話してるとき「~ですよね?」って言ってしまったとき・・・(ヤダョっっがーん
◆職場の飲み会ビールジョッキ
◆カレーの中辛も食べられるようになったとき(今でも甘口が好きだが・・ベー ◆誕生ケーキのロウソクを見たとき・・・眠っzzz
◆今の高校生は皆、平成生まれと知ったとき・・・がーん






同じカテゴリー(『気になったこと』)の記事
あぁ・・・アムロ
あぁ・・・アムロ(2012-05-23 10:54)

はぁ。。。
はぁ。。。(2011-11-13 10:32)

。。。
。。。(2011-10-20 23:38)

福山さん
福山さん(2011-06-21 09:58)

新ユニット
新ユニット(2011-02-08 23:45)


この記事へのコメント
おはよう~。
あれほら!アレ忘れてるよ!!
キナショウキチを知らない世代が出てきた時!!

私は『昔ベイブって(歌手)いたよね~』って話してたのに
ベイブって豚の映画?っていわれたときに『そっか~』って思いました。。
Posted by clover at 2007年12月17日 09:06
        ________c lover さん へ______________
         そうですね!喜納昌吉さん知らない世代いましたね~!
         ってか「アレが、アレして、」とか言う人って・・・大人じゃなくて老化じゃないかなぁ。。笑
         BaBe(スペル当たってる?)いましたね~!
         今女優で頑張ってる方々も、昔はだいたい歌ってたみたいっすよね!
         斉藤由貴、南野陽子、浅香唯とか・・・、あ!スケバン刑事だ!(>。<)
         ・・・・って言っても、分からない世代、多くなってるだろうなぁ。。
Posted by poo太poo太 at 2007年12月17日 22:47
お肌のシミとか気になりだした時 涙

体重が落ちにくくなったとき 号泣
Posted by うーたー☆うーたー☆ at 2007年12月19日 00:12
        _____________うーたー ☆ さん へ________
         お肌の曲がり角・・ですか・・(;。;)
         女性にとっては悩みどころですね!
         体重・・・ 落ちにくいんですか?
         仲がイイんですね☆
         うーたーさんは、今でも痩せてるほうだと思うけど・・(イメージね!)
Posted by poo太poo太 at 2007年12月19日 22:03
スケバン刑事(けいじ)??



わっひゃっひゃ~!!
Posted by clover at 2007年12月19日 23:27
        ___________clover さん へ___________
         なんだよっっ! (-。-#)
Posted by poo太poo太 at 2007年12月21日 23:46
いやいや・・・。
ちょっと風間三姉妹って懐かしい~って思って。。



スケバン刑事はちょっとボケたんですけどね・・・・
Posted by clover at 2007年12月22日 23:25
        ________ c lover さん へ__________
         ボケたんすか・・・(--;)
         そうでしたか・・・・
         気づかなくてすみません。。
Posted by poo太poo太 at 2007年12月23日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。