2008年02月05日

ムーチービーサ

今年初!のムーチー食事ムーチービーサ

ムーチーの日に食べられなかったので
冷凍庫の中の解凍して食べました☆

食べる時、手がベタベタする・・
でも上手く食べる人っていますよね!
コツがあるのかなぁ。。


同じカテゴリー(『食べもの』)の記事
パイン
パイン(2013-05-28 15:43)

成長
成長(2013-04-17 21:17)

焼く肉
焼く肉(2012-10-08 21:33)


この記事へのコメント
はぁ。。ちょ~うらやましい。。ムーチー食べたい!こんなにも大好きなのに・・(*/□\*)悲しい・・私の分も残してて下さいね。ではおやすみなさ~い
Posted by kurima at 2008年02月05日 23:35
ちょっと前に偶然ムーチーもらって食べました!!
沖縄の行事は鹿児島ではまったく適用されません☆
Posted by ごやさんごやさん at 2008年02月06日 15:23
あれ?水で濡らして葉っぱから取り外してツルッと食べるんじゃなくて!?

オレはそういう食べ方で簡単に食べてるけど……
Posted by Toshigallagher at 2008年02月06日 17:23
          __________kurima さん へ___________
           うらやましいだろぉ~(-。-)v ウッシッシ☆
           ってもう腹の中です~☆  腹、、かな・・・(>。<)




 
          ________ごやさん  へ___________
           偶然ッすか☆ 鹿児島にも独自の行事ありますしね☆
           近くに沖縄の人が身近にいると、あまりホームシックにもかからず
           すごく助かるとおもいます☆ 恵まれてますね~!



          ________toshigallagher さん へ______
           え??水で??
           葉っぱで包まれてるのを水に漬けるのかな??
           剥ぐときが、ベトーっとしてる時は、食べたらだめってこと??
           いつか伝授してください☆
Posted by poo太poo太 at 2008年02月06日 18:53
こんばんは。
ムーチーはフライパンで軽く焼いて食べると結構美味しいよ〜♪

上手に食べる方法か…
私も結局手をベタベタさせてしまってるので知りたい…
Posted by clover at 2008年02月06日 20:44
          __________c lover さん へ___________
           こんばんは~!
           焼いてもおいしいですよね☆
           手にベタベタならない方法
           ①手に小麦粉つけて食べるとか??(>。<;)
Posted by poo太poo太 at 2008年02月07日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。