2008年05月11日

ジシン

最近、日本国内や近隣で地震がおこってる。

そろそろ沖縄本島も・・

備えあれば!

でも、、コワイよぉ。。。(T.T)

みなさん気をつけて!!


同じカテゴリー(『気になったこと』)の記事
あぁ・・・アムロ
あぁ・・・アムロ(2012-05-23 10:54)

はぁ。。。
はぁ。。。(2011-11-13 10:32)

。。。
。。。(2011-10-20 23:38)

福山さん
福山さん(2011-06-21 09:58)

新ユニット
新ユニット(2011-02-08 23:45)


この記事へのコメント
なんか平均的に東北では地震が起きているような…

沖縄でも他の所でも地震あったしね…


とある外国人Jリーガーが、「日本ハ地震ガコワイ」と言ってました
外国では場所によっては地震がほとんど起こらないし…

大陸プレートと大陸プレートの重なり目の近くに日本はあるので、地震がちゃー起きーなんですよね?

あ~怖い怖いw
Posted by Toshigallagher at 2008年05月12日 01:50
お久しぶりです。
地震って
ほんと、忘れたときに起こりますよね
地震の最中に動きが止まり
目だけやたらキョロキョロしてしまいます・・・
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2008年05月12日 21:55
おはようございます。
中国でも相当強い地震があったみたいだね・・。
被害が沢山でてるのに、支援は断れてるとか・・。

TVのコメンテーターが「救援支援を断る事はある意味虐殺に近い」って
話してたけど・・。
スゴイコメントだなって思ったよ。。

沖縄に大きな地震が起こったら・・・
考えるのも怖い・・・。
Posted by clover at 2008年05月13日 08:56
          ___________toshigallagher さん へ______
          ヨーロッパとか香港とかは、あまり無いみたいですね。
          沖縄も大地震は無い!って迷信があるので
          実際おこったら、相当被害あると思う・・
          1990年代に西表島群発地震、で今年宮古で震度4
          本島でも・・・震度3しか体験してないんで、4とか5は想像できないです。。 



          ______チェ・ブゥ~ブゥ~ さん へ_______
           お久しぶりです!
           そうですよね!地震のとき絶対誰かが「地震だ!」って叫びます。
           そして、みんなで顔見つめあったり、天井見たりします。



          _______c lover さん へ__________
           そうですね~。地震で道が寸断されて、現地まで行けないらしいです。
           聖火リレーは、予定通り来月あるらしいです。
           予定通りするんだったら、
           これが復興希望に貢献できたらいいなぁと思います。
           震源地から100キロ離れても被害あるから
           沖縄本島で大地震あったら、南・中・北部 崩壊かも・・
           想像したくないですが、ほんとこわいです。
           離島県だけに、他府県からの支援も届くかどうか・・
           空港・港が壊れたら。。。
Posted by poo太poo太 at 2008年05月13日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。