2008年09月19日

犬食物

ここにも物価高の影響が・・犬食物

ドッグフード。
値段も上がってて量も減っている。
なんでだろうと思って原料みたら
「小麦」が主に使われてる・・
知らなかったぁ。。

勉強になりました!

あ、食べる「くるま麩」も小麦から出来てるって知ってた??
自分は知らなくて死ぬ思いしました。。


同じカテゴリー(『気になったこと』)の記事
あぁ・・・アムロ
あぁ・・・アムロ(2012-05-23 10:54)

はぁ。。。
はぁ。。。(2011-11-13 10:32)

。。。
。。。(2011-10-20 23:38)

福山さん
福山さん(2011-06-21 09:58)

新ユニット
新ユニット(2011-02-08 23:45)


この記事へのコメント
こんばんわ☆
ドッグフードに小麦粉使われてる初耳だよ

麩も小麦粉
じゃ塩せんべいもだよね…

意外に知らないもんだ…
Posted by clover at 2008年09月19日 23:10
          _______c lover さん へ___________
           こんばんは!
           え?小麦粉じゃなかったかなぁ。。コーンだったかなぁ。。
           前のドッグフードの袋捨てるとき見たけど・・小麦粉だったような。。
           新しいドッグフード袋みたら種類違うからか分からないけど
          糖類とかアミノ類とかいろいろかかれてた・・
          たぶん小麦粉だよきっと!!
          麩は小麦粉でした!袋にも書かれてる!
          塩せんべいは・・ たぶんです。
          この世の中は、小麦粉がないと作れないものばかりです。
          米粉がいいのにな。 高いらしい。
Posted by poo太poo太 at 2008年09月19日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。