2006年05月30日

ベジタリアン

「poo太~!poo太~!」 (実際は本名ですよ汗
母上が台所で呼んでいる。

行ってみると「3匹いたから庭に捨ててきて~」
野菜洗ってて、なかからカタツムリが出てきたとのこと。

ベジタリアン
小さいしカワイイのに・・。

久々、近くでみたなぁ。
一匹摑まえて、目玉(つの?)を触ってみて遊んでみる。
「、、、なんで目玉引っ込まないの??」

背中(殻?)を摑まえてるんだけど、こいつ イナバウアーしてきて 
ニョキーって俺の手に 口を近づけてきた!
「うわぁ!!」
思わず、ポイっって落としてしまった。。。

「もしかして、こいつ目玉引っ込まないし、、、もしかして毒とか持ってるとか??」
ちょっと恐くなって、3匹手に乗せないで、ティッシュに乗せて庭に持って行きました。

写真の真ん中の黒いヤツが、怪しいデンデンムシ。


同じカテゴリー(『日記』)の記事
ビックドラ焼き
ビックドラ焼き(2015-07-28 11:14)

台風
台風(2015-07-24 23:23)

洗車渋滞
洗車渋滞(2015-07-13 07:03)

死
(2015-03-31 23:13)

あれから3年目
あれから3年目(2014-03-11 21:52)

2月1日の記事
2月1日の記事(2014-02-01 07:15)


Posted by poo太 at 01:17│Comments(7)『日記』
この記事へのコメント
怪しいカタツムリがいたんだぁ~
もしかしたら、オスとか・・・笑。メスを必死で、
貴方の手から守ろうとしていたのでは・・・爆笑。
保育園にいた頃は、カタツムリをたくさん、探して
虫かごの中で、飼って様子を楽しんでいたものでした。笑。
Posted by suzuran at 2006年05月30日 01:47
今日 ウチの店の外の壁をみたら カタツムリの大群がいて
引いてしまいました、、、、虫類は、、、苦手です、、、
あー、、なんか 痒くなってきた、、、
Posted by TAKEMI at 2006年05月30日 05:26
かたつむりとかは菌がいるから素手であんまり触っちゃ駄目だよ。
触ったあとは薬用石鹸で手を洗いなさーい!!
だいぶ前だけど、TVでそう言ってたよん
Posted by nana at 2006年05月30日 19:28
菌持ってるんですか?ならば、なおさら触らないことが正解なのですね?
子供の頃は平気で触れたけど..もう絶対に無理だもの(^^;)
Posted by シュターク みわこ at 2006年05月30日 19:57
        _______suzuran さん へ__________
         あ、、オスかも! 真ん中の黒いヤツが、他のヤツに乗っかかってたもん!
         離したけど、また乗っかってたし・・・
         カタツムリさんも、昨日は寒かったんでしょうね☆

         ってか「虫かごに入れて飼ってた」って・・・すごい。。(>。<)
         どのくらい生きるんだろ。。
         よく、カラカラになった、空の殻が壁についてるのを見ますが。。





        ______TAKEMI さん へ____________
          カタツムリも、久々の雨だからエンジョイしてたと思いますよ!
          苦手なんていわずに、かわいがってくださいね☆
          かゆくなりました?? ん~、、、ムヒ塗ってください。。(>。<;)





        _____nana さん へ______________
           菌いるみたいですね。。
           カタツムリが通った跡の野菜とか食べたら、中毒するとか言いますもんね。。。
           あ、、、手洗うの忘れてたけど、もう1日も経って大丈夫だから
           大丈夫だはず!(>。<;)





        _____シュターク みわこ さん へ_________
         菌持ってるけど弱いかも・・
         でも、彼らが、人を見て菌出してたら恐いですよね。。。(>。<)笑
         「あ~、こいつはイイ奴だから菌出さないでおこうっと」
         「あ”、こいつイヤな奴だから、菌出しちゃえ!」 みたいな・・(^^;)
         自分は、きっと前者です☆(^^)v
Posted by poo太 at 2006年05月30日 20:32
きっとそうね(笑) poo太さんが優しくあつかってあげたから
「よし!この人は優しい人」って判断したはず☆
Posted by みわこ at 2006年05月30日 22:40
         ______みわこ さん へ___________
          え・・・(^^;)
          そうですかねぇ。。。(^^;)
          あ、ありがとうです。。(>。<;) 
Posted by poo太 at 2006年05月30日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。