2006年06月06日

今朝の『666』

今日は、友達にも携帯からメル送りました。6時6分に!

ちゃんと なってたみたいで、任務完了しました!

朝、目覚まし6時にセットしたけど、アナログ時計だったから、5時48分くらいに鳴りよった・・・。
あ”~~もぉっ!がーん っと思いながらパソコンに電源入れて(時間かかるから)
携帯で6時ちょうどにセットしてまた寝た。

携帯が鳴ったけど 曲じゃなくて、音が大きく鳴って チムドンドンして目覚めた!ビビッた!サクラ

ブログ書いて、昨日のコメント見たら
「アーメン」とか「ソーメン」とか変なこと言ってる方がいたので(笑)
「なんのことだろ??」っと思ってたら、yahooトップページでみつけました!
数字の『666』が目立つ広告みたいのがあって
クリックしたらオーメンっていう映画の宣伝だった!

予告みたけど、子供が怖い・・・
笑顔の無い子供なんて、子供じゃない!! うわーんうわぁ~~ん・・・子役も大変やねぇ。。

ホームページのタロット占いも遊びでしてみたけど、
同じカードを開いても、バラバラ違うことが書かれるので、「さすが~コンピューター」と思いました。


アメリカでは『666』が縁起悪い数字みたいです。国変われば数字も変わりますね!



オーメンの意味を調べてみた。
『OMEN』・・・前兆、予感、前ぶれ、余地 などなど・・・

アメリカ人がよく「oh,メ~ン』って言ってますね。。なんとなくニュアンス的には分かりますね。
たまに『オー boy』っていう人もいるけど、一緒の意味かなぁ。。

調べてみた・・・
『oh~boy 』(驚き・失望・困惑・感嘆)まあ, おや, おやまあ, うわーい, やれやれ.

らしいです。。

あ、『オーメン』も観て見たいけど、個人的には『ポセイドン』が観たいかなぁ~。
やっぱ映画館では、デッカイ画面にデッカイのを見たいですし☆

あ、決して、『オーメン』が怖いからじゃないですよ!汗

今朝、7時前くらいに また寝たんだけど、浅い眠りの中 夢をみました。
車に はねられる寸前の夢。。。 ダッシュ車ぶーん
「101回目のプロポーズ」の武田鉄也みたいに、あと10センチ!ってとこで目覚めた。。
今日2回目のチムドンドンでした。。。サクラ
 (あれ??テツヤの漢字分からなくてネットで調べたら鉄也鉄矢がある・・・どっちだろ??)


同じカテゴリー(『日記』)の記事
ビックドラ焼き
ビックドラ焼き(2015-07-28 11:14)

台風
台風(2015-07-24 23:23)

洗車渋滞
洗車渋滞(2015-07-13 07:03)

死
(2015-03-31 23:13)

あれから3年目
あれから3年目(2014-03-11 21:52)

2月1日の記事
2月1日の記事(2014-02-01 07:15)


Posted by poo太 at 23:39│Comments(2)『日記』
この記事へのコメント
鉄矢だねっw

そっかぁ・・・ってもう日、変わっちゃったし・・
せっかく「オーメン」話題しようと・・・思って・・うそうそ!
私ホラー全然だめだから~この話題どうするかぁって
今思ってたところさぁ(爆)^^;
以上・・・w
Posted by ゆうな at 2006年06月07日 00:40
        _______ゆうな さん へ___________
         日は変わっても、あなたには変わりありませぬ。
         見えるぞ。見えるぞょ!あなたの背中には・・・・(=。=)


         きゃぁぁぁ~~!!(>。<)    笑

         ホラーダメなんですね!?
          
         イイこと聞いた☆笑

         じゃあ日付け変わってホッとしてるはずですね!
         今からゆうなさんのとこ行ってこよ~っと☆
Posted by poo太 at 2006年06月07日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。