2006年11月20日

日本の心

今日は、poo太が思う、気にかけてる、演歌歌手について書きたいと思います。
二人います。
八代亜紀さん と 五木ひろし さん。
この二人は、日本を代表して海外でも通用するんじゃないかなぁって
個人的に思ってました。

八代亜紀さんの、太い声(?)が印象的ですね。
でも、最近テレビの歌番組で歌ってるのを聞いて、「え?」って思ってしまってます。。
あのドスの聞いた感じが、、、無い。。。
「雨あめ降れ降れもっと降れ~♪」の時、昔なら声も張り上げて歌ってたような記憶があります。
でも、、最近、、、、なんか物足りない歌い方になってる。。
もしかして、声帯を痛めてしまってるのかと考えてます。。
大丈夫かな。。
それとも加齢に伴なう、声の変化(高音が出なくなる)なのか・・・
ん~、、風邪であってほしいなぁ。。

五木ひろしさん。
今日ラジオ(NHK第一)から、生歌声の歌謡曲が流れていた。
曲は知らないけど、歌声聞いてて、「あ、五木ひろしだ」って思って聞いていました。
が、五木ひろしさんの、あの高音の伸びた歌声が聴かれない・・
「え!!?八代亜紀に続いて五木ひろしまで!?」
って思って聞いてたら、歌終わってアナウンサーが
「渥美二郎さん、ありがとうございました。」って。。。。
声の質が似てた。。

よかったぁ~!!うわーん汗


同じカテゴリー(『音楽』)の記事
チュ☆
チュ☆(2012-04-22 17:16)

実は・・・
実は・・・(2010-04-10 17:16)

どこ行こうか~♪
どこ行こうか~♪(2009-11-12 23:58)

るるる
るるる(2009-05-10 13:10)

ウチナーパワー
ウチナーパワー(2009-03-08 16:52)

あ、あべれいじ
あ、あべれいじ(2009-03-04 20:08)


Posted by poo太 at 00:56│Comments(12)『音楽』
この記事へのコメント
渥美さんか~ 確か髪型が特徴ある方ですよね?(笑)

八代亜紀は確か宇宙人ジョーンズも涙した声の持ち主
オレも舟歌?船歌? 好きっすよ☆
けど、ジョーンズの歌声はちょっと…

poo太さんはジョーンズよりおジョーンズ(上手)…よね??(笑)
Posted by toshigallagher at 2006年11月20日 01:11
        ______toshigallagher さん へ_________
         さっきネットで渥美さん見てみました。
         そうです、髪型が特徴ある方です(>。<;)

         宇宙人ジョーンズ・・・誰だろ・・CM??カロリーメイトのだっけ??
         まだ歌声聴いたことないので、下手かジョーンズか分かりません(笑
         
         ってか、オ・や・ジ! (>。<)
Posted by poo太 at 2006年11月20日 01:35
宇宙人ジョーンズはBOSSのCMでシリーズ化してて、今はカラオケ編だったかな
このカラオケ編で八代亜紀の舟歌を聴いて涙するジョーンズの姿が見られます

ジョーンズの影響か、思わずオヤジギャグが出ちゃった(笑)
Posted by toshigallagher at 2006年11月20日 02:03
        __________toshigallagher さん へ________
         そうでした・・ いろんなシリーズあったね。宅配便で路駐レッカーとか☆
         でも、カロリーメイトの『24』シリーズと勘違い☆
         両方、ガイジンだし☆

         オヤジギャグ・・・ 素でしょ! (-。-) 笑
Posted by poo太 at 2006年11月20日 02:16
さっ・・さむっ!!

五木ひろしさんが歌ってるイメージよりモノマネのほうのインパクトが・・
でも代表的な感じってこの二代スターだよね!

八代亜紀の唄って結構知ってるというかよく聞くのか、軽く口ずさめたりするあたりやっぱ知名度が高いんだはずね~
Posted by clover at 2006年11月20日 11:04
        _______clover さん へ____________
         ね~!(^^)寒いよねぇ~!(^^)v

         演歌の人って歌上手くないと、出来ないですよね!
         八代亜紀さんは特徴ある声だから、聞いたらすぐ分かるって感じだよね☆
         演歌も軽く口ずさむことできたら、こっちのもんですね☆
Posted by poo太 at 2006年11月21日 03:22
私の声も太いので日本の心に入れといてください・・・
だめですか???
Posted by nana at 2006年11月21日 20:57
        ___________nana さんへ____________
         え・・ええぇ~!!??(@。@)
         nanaさん太い声なんですかぁ~!?
         そっか・・じゃあ日本の心に入れておく・・・わけないじゃん!!!笑
         そかそか。じゃあnanaさん、八代亜紀歌わせたら一番ですね☆
         和田アキ子とか~☆
Posted by poo太 at 2006年11月21日 22:02
今日、大阪、新歌舞伎座で五木さんの生歌聴いてきました。素晴らしかったです。迫力。艶。バッチリでした!とにかく上手い!
歌だけでなく、お芝居も上手い!ひろし!最高!
Posted by sasuke2030 at 2006年11月21日 23:32
        _______sasuke2030 さん へ________
         はじめまして!
         いいなぁ~生歌聞けたんですね!!
         やはり凄かったですか・・。
         一度でいいから、生で聞いてみたいなぁ。。
         鳥肌もんでしょうね!
Posted by poo太 at 2006年11月21日 23:54
私~poo太さんは、もっと若い人かと思ってたのにぃ・・
五木ひろしや八代亜紀・・・はたまた冠二郎・・いやっ渥美二郎(笑)まで
知ってるとなると・・もしかして、私より年上?(爆)
Posted by ゆうな at 2006年11月22日 22:01
        ________ゆうな さん へ___________
         ん?若いと思ってた??
         ゆうなさんより年上・・・?
         ご想像にお任せします☆
        
         高校生の時くらいから、懐メロソング聴いてましたからね・・・
         それに、五木ひろしと八代亜紀は有名だし。。
Posted by poo太 at 2006年11月23日 02:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。