2007年05月23日

楽しみ~☆

マリンタウン東浜で、一番気になっていて、一番楽しみにしてるものがあります。

大型ショッピングセンターです!

かねひでを中心にしたショッピングセンターとのこと!
30店舗が入るらしい。 
生活や健康をテーマにした、
沖縄初の『ライフセンター』らしいけど、
〇〇シティーや、ジャス〇みたいな感じの店では無く、
あしびなーや、はにんす宜野湾みたいな感じの作りみたい。

ん~、、、沖縄の人は歩かんし・・・雨や台風も多いから・・・・
できたら立体駐車場がいいなぁ。。

よろしくおねがいします!かねひでさん!!ベー汗



同じカテゴリー(『東浜(与那原町)』)の記事
好景気!?
好景気!?(2009-03-02 23:13)

マリ浜
マリ浜(2008-12-04 23:59)

東湾駅(直訳)
東湾駅(直訳)(2008-12-04 00:41)

東西対決
東西対決(2008-11-10 22:50)

車社会
車社会(2008-09-11 18:42)


この記事へのコメント
お~ やっぱ出来るんですね~
近くに西原シティあるけど、この地域に住んでる人にとってはちょっと不便だもんね 以前から予想してたけど、やっぱりって感じです

きっとしおざきシティやバークレーズコートみたいな感じなんでしょうかね?こんな広かったら立駐はないんじゃないすか~経費削減で…
海が近いから潮風大変なのにねぇ…

しかしどんな店舗が入るんでしょうか…
オレの予想として杏屋、大戸屋、ココイチ、吉野家、Right-On、ビレッジバンガードとかが入るのかなぁ

良かったですね~色んなショップが近くに出来て~w
Posted by Toshigallagher at 2007年05月23日 11:57
こんにちわ!初めてコメントします!!
よく私のブログにコメントくださりますよね!いつもありがとうございます(^^)

最近の沖縄は郊外がアツいですよね~(≧▽≦)ノシ

すごく便利なショッピングモールなんか増えちゃって!

なんかうちの大学周辺も区画整理やってるんで何かすごいのが出来るかもです!わくわくww
Posted by MUNE at 2007年05月23日 13:03
        ___________toshigallagher さん へ________
         海の隣だから、塩害すごいだろうね・・だからサビやすいから立体は無理なのかな。。
         予想店舗。予想するだけでも楽しいですね~。
         ってtoshigallagherさんの予想って・・食べ物屋ばっか!!笑
         right-onとmビレッジは無いかなぁ、、近くにあるし。
         ユニクロが有力じゃない?那覇2つと具志川にしかないから!
         
         ん?建設予定地は家の近くでは無いですが・・(--;)
         っていってもOPENして1ヶ月は行かないはず・・ 
         自分、あんま建物出来る前は、楽しみなんだけど、
         OPENしてからは、、、  (^^;)



         _______MUNE さん へ___________
          こんにちは!って・・・ここがよく分かりましたね・・(^^;)バレちった。。
          郊外に大型店舗できて、車で行けて便利になったんですが、
          中心商店街が廃れてきてますね・・
          今からは、郊外型大型店舗を規制していこうという法律も、出来ました。。複雑・・。

          そうですね~☆MUNEさん大学近く(たぶんあっちかな・・)も
          区画整理してますね!
          今月末には、〇〇〇ー食品館と2店舗が入った、スーパーできますね☆
     
Posted by poo太 at 2007年05月23日 14:35
おぉ それは 楽しみですっ!!
沖縄は ウィンドウショッピングする所が少ないので
色んな店舗が出来ると嬉しいですね~
Posted by TAKEMI at 2007年05月23日 23:48
        _______TAKEMI さん へ____________
         ウインドウショッピングですかぁ~。
         でもたまには買ってね☆
         沖縄もいろんな店増えて、楽しいですね!
Posted by poo太 at 2007年05月24日 22:54
こんにちわ。
東浜って遠いよ~・・でも、色んなところにこういう複合施設が出来てるけど
お互いが競合店になったりしないのかな~って思ってしまう・・
ジャスコも南風原と那覇と競り合ってる感じもするし・・
でも消費者としては近くにそういう便利な施設が出来ると助かりますよね!

最初のうちは物珍しくて遠くから足を運ばれる方も出てきて渋滞が心配ですけどね・・。

でもでも楽しみです。



おぉ!私今日はまともなコメントじゃない?!
あっ・・・いつもだけどさ。今日は特に!
Posted by clover at 2007年05月25日 13:19
        __________ c lover さん へ____________
         まともなコメントみたいだったから、誰のコメントか確認していまいましたよ~笑
         梅雨だから、頭がカビしたのかな・・(>。<)心配!笑

         そうですね~。最初のうちは、遠くても一度は行かないと!って感じで
         渋滞しますね!でもノド元過ぎればなんとやら って感じですかね。
         
Posted by poo太 at 2007年05月25日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。