2008年10月07日

歌番

今日、TBSで歌の特集(あなたが聞きたい4時間)みたいなのしてました。
ほとんど見ました~
俺あんまTV見ないほうなんだけどね。
面白かったです。
ほとんど耳にしたことある曲でした。

ゲストが生歌するコーナーもあったけど
20年~30年とか前の曲でも、今でも歌える歌手ってスゴイなぁって思った。
でもやっぱ声質が変わってたりしてる方がほとんどでした。

でもまったく変わってない人が1人だけいました!
石川ひとみさん「まちぶせ(1981年)」。
高い声も伸びがあって、落ち着いて聞けました。
ってか今から27年前の曲だって。スゴイ・・・


同じカテゴリー(『音楽』)の記事
チュ☆
チュ☆(2012-04-22 17:16)

実は・・・
実は・・・(2010-04-10 17:16)

どこ行こうか~♪
どこ行こうか~♪(2009-11-12 23:58)

るるる
るるる(2009-05-10 13:10)

ウチナーパワー
ウチナーパワー(2009-03-08 16:52)

あ、あべれいじ
あ、あべれいじ(2009-03-04 20:08)


Posted by poo太 at 23:33│Comments(5)『音楽』
この記事へのコメント
poo太さん、
おひさしぶり~~~
ほんとになかなか、ブログを開く間もない
日々を過ごしています。
ところで、poo太さんって・・・
年齢不詳~~~笑。
まだ、お若いですよねぇ~。
昨夜の歌番組を楽しめたなんて・・・
結構、昔の歌をご存知で・・・
私たちにとっては、ほんとに、
最高に楽しめて、殆ど、口ずさんでいましたが・・・
まだまだ、お若いpoo太さんが・・・
楽しめたなんて・・・う。、う、年齢がわ・か・ら・な・い・よぉ。
でも、よかったね。\(^o^)/
Posted by suzuransuzuran at 2008年10月08日 00:52
          _________suzuran さん へ___________
           お久しぶりです!ご無沙汰です!
           忙しいんですね!体無理してませんか?
           え?俺年齢不詳??
           ん~、、そうですかぁ?(>。<;)
           suzuranさんと同年代じゃなかったでした??
           同年代だから・・・  10代ですよね!?!笑
           
           まぁ歌は、いつの時代にも受け継がれていくものですから
           昔の歌でも、聞くことできますから知ってるんです(^^)
           自分も楽しめましたよ~この番組!
           『お若いpoo太さんが・・』って一体何歳と思ってるんだろう。。
           suzuranさんより若いとしたらぁ・・・・


                                   1桁代になっちゃう~☆(>。<)
Posted by poo太 at 2008年10月09日 18:57
ぐっいーぶにん!
会社の人がめっちゃ懐かしかった~って言ってたよ。
わたしは見れなかったんだよね~見たかったってば・・・。
Posted by clover at 2008年10月10日 00:29
なんか年代バラバラでしたけど、色んな懐かしい曲がやってましたね~

仕事中に利用者さんが見ていたので一緒に見てました


やっぱ良い曲って、いつまでも良い曲なんすよね~
現代の曲で後生まで名曲と呼ばれる曲はどれだけあるんでしょうね~
Posted by Toshigallagher at 2008年10月10日 20:02
          _______c lover さん へ_________
           こんばんは(--)あいむおきなわん。。

           見たかったですかぁ~?
           残念でしたね~。またこういう企画の放送あればいいですね!


          ________Toshigallagher さん へ_____
           夜勤おつかれさまでした。
           イイ曲は残りますね~
           10年前の曲が「いいな」って思ったら、ずっと残りそうですね!
           「涙そうそう」は確実ですね☆ 沖縄に生まれて、ヨカッタぁーー!!
Posted by poo太poo太 at 2008年10月10日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。